« talby にしてみたぞ、と。 | 最新記事 | talby 専用ケースが BEAMS から登場 »

あ、そういえば開設一周年なんだった。

 
 ニフティが<ココログサービス>を開始したのが2003年12月2日。でもって、私が自分のウェブログ【踊る阿呆を、観る阿呆。】をココログ上で始めたのが、その3日後の12月5日のことでした。なんだかんだで早一周年、いつも読んでくださっている方々にひたすら感謝です。…ってこれ、ホントは昨日書べきエントリなんでしょうけど、まあいいや(笑)。
 
 で、この手の記念エントリにはどうも「使用容量チェック」がお約束らしいんで、私も調べてみました。

 踊る阿呆を、観る阿呆。
 記事数: 297 | コメント数: 235 | ライター数: 1
 現在ご利用中のプラン: プロ
 ご利用可能なディスク容量: 150 メガバイト
 ご利用中のディスク容量: 40.936 メガバイト (27.29%)

 けっこう容量喰ってますにぃ。写真のアップロードなんかも全部ココログ内のディスクで完結させてるのが大きいんでしょうね。「マイフォト」とかは、そのうちやり方を見直さないといけないかも。
 
 実はときどき、過去の不要記事をこっそり整理してますんで、実際に投稿した記事はもうすこし多かったですが、それでも年に約300本も、よくもまあ書いたものです。当初の目安だった「一日一本投稿」ができてたのは最初の半年くらいで、ここ数ヶ月は2〜3日に一本のペースになってます。さらにペースが落ちて週1本から月に2〜3本となり、やがてはフェイドアウトしていくのかなあ(^_^;)…などという末路も想像に難くないですが、ま、細々とでも息長く続けていければいいかな、と。
 
 一周年記念にサイトデザインの大幅リニューアルを、とも思いましたが、今年いっぱいは現行のままいきます。新デザインは2005年1月1日公開! どうぞご期待くださいっっっ!(ホントか…汗)
 
 …ということでまた次の一年も、どうぞごゆっくりおつきあいのほどを。

 
Thankshukusuke


2004 12 06 [information] | permalink このエントリーをはてなブックマークに追加

「information」カテゴリの記事

comments

一周年おめでとうございます。いつも笑わせてもらったり
考えさせられたり,タメになったり,教えてもらったり,
楽しませてもらってます。上のフクスケにポインターを
持って行くと,とんがりやまさんの顔になります。
ならない人は日頃の行いが悪いヒト・・・なんて。(笑)
そんな遊びもその内見たいなあ。
( ^-^)/■☆■\(^o^ )Slinte!

posted: わたなべG (2004/12/06 22:50:02)

一周年おめでとうございます~。
私は今年の1月から始めたので、少し後輩になります(笑)。
記事数は、ちょっと多いけど、容量は15mbで、とんがりやまさんの半分以下!
ベーシックなので写真の画質をケチッてるという噂もありますが(笑)。

ニューデザインも楽しみにしてますねっ。

posted: しのぶ (2004/12/06 23:29:11)

祝! 一周年
おめでとうございます。とんがりやまさんのブログを拝見してて、いつも感じるのは、フットワークの軽さ(美術展やコンサートに足を運ぶことや思考のやわらかさ)、本屋通いのまめさ、路上観察の面白さ、デザイン・センスの新鮮さ、サービス精神があふれながらも考えさせる文章等々であります。いずれもうらやましく思いながら、今日もステップを足許だけで踏むのでありました。

posted: Micheal (2004/12/06 23:33:27)

みなさん、コメントありがとうございます。まとめレスにて失礼。

>わたなべGさん
 ども、ありがとうございます。
 「フクスケにポインター」…って、思わず自分でやってしまったぢゃないですか(爆)。
 htmlやcssのおべんきょーがまだまだ必要ですぅ。
 
>しのぶさん
 師匠っ!ありがとうございますっ(^_^)
 たしか容量ダイエット作戦のエントリも書いておられましたよね。
 また参考にさせていただきますです。
 新デザインは「ココログプロ」ならではのものにして
 ベーシックな方々に思いっきり自慢してやろうかと(猛爆)
 
>Michealさん
 うわあ、たくさん褒めてもらって嬉しいな。図に乗りますのでその辺でいいです(笑)。
 フットワークが軽いと言うよりも、単に飽きっぽいだけかもしれませんし(^_^;)。
 いつも Micheal さんがどっしりと聳えておられるからこそ、こちらはフラフラ遊ばせてもらってもOKなのかな、などと、レベルの違いを無視して勝手に思ってたりしますです。
 これからもいろいろご教示いただけたらありがたいです。

posted: とんがりやま (2004/12/07 11:48:00)

 

copyright ©とんがりやま:since 2003