« [exhibition]:イサム・ノグチ展 | 最新記事 | 真夏のフィギュア »

遠征してました

 
 土・日・祝の三連休を使って、東京まで遊びに行っておりました。幸いにも雨はうまく避けることができまして、携帯していた折りたたみ傘をほとんど使うことがなかったのはなにより。
 
 どこでナニをしていたかといいますと、まず初日は新幹線でお昼に着いてそのまま上野へ直行、国立博物館でプライス・コレクション。夜は新宿文化センターで《ラグース Ragús》公演。翌日は新横浜で、あの竹熊健太郎さんもご覧になったというフィギュア・スケート・ショー《Dreams On Ice 2006》。終了後はせっかく横浜なんだし、と元町まで足を伸ばして中華街でご飯、タイミングよくちょうどこの日は恒例の国際花火大会で、山下公園周辺でもみくちゃになりつつ汗まみれで帰京。三日目は汐留の日テレで一時間ほど並んで岡本太郎を眺めたあと新橋から有楽町までぶらぶら散歩、東京フォーラムに辿り着いて《ラグース》の最終公演…といった具合でございました。あー久しぶりにたっくさん遊んだぞ、と。
 
 んで、このブログ的にというか、展覧会やらステージやらの感想を忘れないうちに残しておきたいんですが、なにせ短時間にたくさんイベントを消化したので全部書き残せるかどうか。《ラグース》だけはメール・マガジン【クラン・コラ】(登録はまぐまぐもしくはmelma!からどうぞ。もちろん無料です)に寄稿したいと思っていますが、〆切に間に合うかな?
 それ以外のもきちんと記録しておかなきゃなんですが、できなかったらゴメンナサイ、ということで、ブログの更新もしばらくとびとびにはなると思いますが、よろしければ時々覗いてやってください。
 帰宅してフロ入って洗濯してたら急激に眠くなってきたので、とりあえず今日はもう寝ます〜。
 
 
 あ、画像が何もないっていうのも味気ないのでひとつだけ。元町の中華屋で飲んだビールです。たいへん美味しゅうございました。
 

Pandabeer

 しかしこのビール、ウラのラベルをよくよく見れば、何故かオランダ産。な、なんでだ(笑)
 

2006 07 17 [wayfaring stranger] | permalink このエントリーをはてなブックマークに追加

「wayfaring stranger」カテゴリの記事

comments

 

copyright ©とんがりやま:since 2003