« あちぃです | 最新記事 | 夏休み・小ネタ三連発??? »

近況とか(雑談)

 
 夏期休暇まであと少しなんですが、なんだか雑務が多くて、なかなかちゃんとした更新ができない今日この頃であります。
 
【その1】
 リニューアルされたパセオフラメンコのウェブサイトを見ていたら、「全国フラメンコガイド:ブログ散歩」というコーナーで当ブログを取り上げてくださっていてびっくり。とはいえ、こちらにはフラメンコな話題などほとんどありませんので、リンクを辿ってこられた方の「なんじゃこりゃぁぁぁあああ」と呆れるお顔が目に浮かぶようであります(苦笑)。
 同サイトの社長室にも呼ばれてるぅ(8月6日付)…と思ってたら、おお、9月号のフライング情報が(8月8日付)! うーん、マリア・パヘスの写真、かっこ良すぎです。これは保存用とあわせて、最低2冊は買わねば(^_^)。発売日が非常に楽しみであります。
 
 
 *  *  *
 
 
【その2】
 

Sw1_1

 
 以前のエントリで軽く触れたかもですが、実はワタクシひと月ほど前にバイクを買い換えました。デザイン的にはすごく気に入っていた単車だったんですが、なにかと不便を感じるようになったのと、10万キロも走ればまあモトはじゅうぶん取れただろうと。
 
Sw12

 不便といってもいろいろあるんですが、買い物に出かけて荷物がいっぱいになることが多くて困るとか、高速道路ではパワー不足で不安を感じつつ走行しなきゃなんないのが困るとか、必然的に疲れやすいのでどうしても長距離は避けてしまうとか、多方面にわたります…というか不満だらけじゃねーの。
 
 なので、次に乗るのは
・排気量アップ(ただし免許の都合で400ccまで)
・荷物がたくさん積める
・運転がラク
 の三つの条件をクリアしたもの、と決めてました。そーすると、いま流行のビッグスクーターしかなさげなんですね。
 
 
 実際に乗ってみると、非常にラクです。ラクすぎて物足りないくらい。つーかスクーターはオートバイとは別種の乗り物ですねぇ、ホント。
 まあ、もともと高度なライテクを持っているわけでもなく、走り屋でも飛ばし屋でもないので、物足りなくても一向にかまわないんですが。
 運転がラクな分、道路がある限りどこまでも走っていきたくなります。というわけで、ここしばらくは、時間さえあればあちこち意味もなくスクーターに乗っかっております。おかげでブログを書く時間がますます少なくなっているという(苦笑)。
 そうでなくてもガソリンが高騰していることだし、なるべく無駄なことはしない方がいいんでしょうけど…と思いつつ、寝る前には地図帳を開いてあちこちルートを調べるのが楽しくてしょうがないんですね。さて、次の休みはどこに行こうかなっと♪
 
 
 
Skywave

 ビクスクというと、ローダウンやら爆音マフラーやらLED電飾やらの派手なカスタムが流行ってるらしいんですが、さすがにトシを考えろというか、やんちゃなコトは似合いませんので(笑)。でもまるっきりノーマルというのも味気ないので、外装とシートで少しばかりのオリジナリティを主張してみました。写真ではわかりにくいかもですが、ボディ外側はジャガーの今年の新色をイメージした、深いグリーン。内側には前のバイクの思い出として、ベージュを配色しております(^_^)
 
 
 *  *  *
  
 
【その3】
 
 そういえば、この前とある田舎道を走ってたら、こんな看板に遭遇。
 
Hyogo
 
 確かに、なにかと物騒な昨今ですからねぇ。見知らぬ土地を走るときは、これからは「決して怪しいものではございませ〜ん」と叫びながら通行しなきゃなんなくなったりして。
 …余計に通報されそうですが(爆)
 

2006 08 10 [living in tradition] | permalink このエントリーをはてなブックマークに追加

「living in tradition」カテゴリの記事

comments

おお~、御隠居様が益々メジャー化していらっしゃる。。。
もうアレですよ、このまま怒濤の勢いでブッ飛ばしていただいて更なる高みを・・・いえバイクではなくてコラム方面にて、です。
バイクで吹っ飛ばした挙げ句高い所に登られては、シャレコウベにはなれますが洒落になりません、、、あ、これは縁起でもない、失礼しました。
さて私もパセオ予約しよっと。

posted: Fujie (2006/08/10 3:08:00)

 コメントありがとうございます。
 いやもう吹っ飛ばそうにも、この暑さでグダグダであります。バイクもねぇ、軽快に走っている最中は気分いいんですけど、街中に帰ってくると渋滞と熱気で余計にうんざりしたり(笑)

posted: とんがりやま (2006/08/11 9:51:19)

お暑うございます。
Skywave、えらいシャープでかっこいいですね!
色合いもおしゃれ。400ですか?
ぼくも10年ほど前までネイキッドの250に乗ってたので、
時々無性にバイクで走りたくなります。
最新スクーターの走り心地はいかがですか?

posted: (2006/08/11 12:36:15)

 お、車名がおわかりになるとは流石です。
 私も250→400の乗り換えなんですが、パワーアップしたぶん心地いいです。安定感もあるので、ホント「ラク」の一言です、ハイ。特にスカイウェイブは400がデフォでしょう(250だったら他社の方がいいかも)。
 純粋に走りを楽しむならネイキッドとかクラシカルなバイクがいいですよねぇ。スクーターに飽きたらまたオートバイに戻るかもしれません。まあ、元気が残っていればですが(苦笑)。

posted: とんがりやま (2006/08/11 18:24:42)

 

copyright ©とんがりやま:since 2003