« かるた取りの日々 | 最新記事 | Medalist On Ice 2006 »

あけましておめでとうございます

 
 本年もどうぞよろしくお願いします。
 

Nenshi_1
 
Nenshi_2
 
Nenshi_3
 
Nenshi_4

 写真は八坂神社。例年のコトながら、あまりの人の多さに目眩がしそうであります。境内に入るまでに一時間以上待たされますし。人が多すぎると露店を覗く余裕もないんでしょう、途中の参道に立ち並ぶ夜店のひとたち、ほとんど暇そうでした(^^;)。中に入ってしまえばご覧の通りなんですけどね。
 
 
Nenshi_5

 ともあれ、2007年がみなさまにとって幸多い一年でありますように。
 

2007 01 01 [living in tradition] | permalink このエントリーをはてなブックマークに追加

「living in tradition」カテゴリの記事

comments

あけましておめでとうございます。
八坂神社、やっぱり混んでますねえ。
僕の田舎の神社のような静かな雰囲気もいいのですが、やっぱり人が大勢出ているのも悪くないですね。
京都に住んでいた頃、何度か初詣にいったことを思い出しました。

posted: dunkel (2007/01/01 6:56:16)

 “猪”の一番のコメントありがとうございます。
 
 この三が日でどれくらいの参拝客を集めるんでしょうね。厳かな気持ちで参拝したいけど、交通整理の警官の拡声器の怒号や笛が飛び交い、人混みに押されてわけわからんうちに押し出されてしまいました(笑)おけら火のための縄も買ったんですが、とても火を付けられず、そのまま家に持って帰ってきました。
 来年はもう少し静かな神社に行こうかなぁ…、とは毎年思うんですけどねぇ(苦笑)

posted: とんがりやま (2007/01/01 10:18:57)

 

copyright ©とんがりやま:since 2003