« 匂い立つ官能性—スペイン国立バレエ団 | 最新記事 | 12年。 »

ある日の本棚・2015

 
 このブログで自分の本棚を晒した事って何度かあったはず…と思って過去記事を検索してみたんだけど、どうやらこの記事だけだったのかな。→ある日の本棚(2004年6月)
 もちっと定期的に写真に収めていたつもりだったんだけど、気のせいだったか。
 
 ともあれ、いまパソコンを置いてるテーブルの前に聳えてる本棚を撮ってみたのがこちら。いかがわしい本とかは写ってはいない…はず(笑)。ココログの仕様上、これ以上の大きなサイズの画像はアップロードできなかったんですが、文庫本のタイトルもかろうじて読めるかな。
Bookshelf_2015(画像はクリックすると別ウインドウで拡大画像が出ます)
 上にリンクした、昔の本棚写真をあらためて眺めてみると、とっくに手放した本もいくつかあって(その間引っ越しとかあったし)懐かしさを覚えます。もっとも、手放した本がどんな内容の本だったか今となってはまったく覚えてませんが。
 
 うちの本棚は上の画像の他にもありますが、そもそも本棚に入りきらなくて押し入れにむりやり押し込んでるものやら、引っ越し時に使った段ボール箱に詰めて実家のイナバ物置に放り込んであるものやらが大量にあって、律儀にぜんぶ並べていったら本棚があと数倍は必要になりますね。まあ断捨離とは無関係な人生ではあります。最近は電子書籍版があればなるべくそっちを買おうと努めているつもりではあるんですけどねえ。
 
 ある日とつぜん発作的に大量に処分したり、そうかと思えばもうしまうとこないのが判ってるのにシリーズ物を爆買いしたりと、その時々の気分で生きておりますが、これから年末に向けてまたちょっとずつ整理していかねばなあ。
 

2015 11 28 [booklearning] | permalink このエントリーをはてなブックマークに追加

「booklearning」カテゴリの記事

trackback

スパム対策のため、すべてのトラックバックはいったん保留させていただきます。

トラックバック用URL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3371/62766417

トラックバック一覧: ある日の本棚・2015:

comments




※コメント欄にHTMLタグは使用できません。「http://〜」で始まるURLには自動的にリンクが張られます。スパム対策のため、すべてのコメントはいったん保留させていただきます。



 

copyright ©とんがりやま:since 2003